-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-01-24 18:27 | カテゴリ:穂高の日常
犬におやつをあげようと
おやつの容器をあけると・・・・・

DSC_0006-005_20160124182547158.jpg



いつのまにか犬に混ざってスタンバイする穂高さん
DSC_0013-004.jpg

猫のおやつより犬のささみジョーキーが大好き。
変な猫
DSC_0010-004_2016012418254538f.jpg


激しく可愛いけど。
2016-01-18 22:10 | カテゴリ:橙の日常
朝は雪で、風がビュービューふいて
雨がザーザー降って

最悪の天気の月曜日。
私はお休みでした(フフフ)


夕方晴れて
すんごい綺麗な夕日が、
富士山をバックから赤く照らしてた。

明日はいい日になりそう

ね、橙さん。






2016-01-13 18:14 | カテゴリ:ハルオの日常
こっち。ご無沙汰してしまいましてすみません。

2017年 ちゃうわ。2016年やん。
こっちも出来るだけ・・・・分らん。
たまに書こうと思うのでよろしくお願いします。
穂高も橙も元気です。
DSC_0003-001_20160113180806147.jpg

daidai.jpg

子猫が来なくなって橙はお母さんを休業して、子猫時代をやり直すかのように
とってもとっても甘えん坊さんになりました。

お外では1歳前にはもうママになっていただろうし、
そんな橙が切なくて愛らしいです。




ハルちゃんも元気。。。


ですが。。ハルオちゃん。


歯がね、歯肉炎を抗生剤で誤魔化してきましたが
薬をやめるとまた腫れるので
思い切って抜歯することになりました。

穂高と違って犬歯なので結構痛々しい感じに。


手術前
IMG_2251.jpg
ぐらついているし腫れてます。


今回3本の犬歯を抜歯しました。
ハルオには内緒ですが、1本残って嬉しいようなまぬけなような・・。。(ごめんハルちゃん)

術後写真
IMG_2253.jpg


ああ・・・痛々しい。
で、ある事実が発覚。

ハルちゃん破歯細胞性吸収病巣になっていたようで
4本近く歯が溶けて取れてしまっていたようです。

我が家に来たときから無かった歯もあったけど、ちゃんと気にしてなかったなぁ。

○のところ、歯は溶けて取れてしまっていてないけど
レントゲンで見ると歯根は残っています。
IMG_2251-001.jpg


今は痛み腫れなどないけど、歯が溶けて歯根部分が腫れ出したり
痛みが出てきたら今度も歯根を抜くしかないそうです。
結構大変なんだって・・・・・・はぁ。。。ハルちゃん。


痛みがあるみたいでご飯が食べれず凹んでおります。


コタツで遠い目をするハルオ
DSC_0020-001.jpg


うつろな目のハルオ
DSC_0023.jpg


痛みが取れれば食べれるよ~がんばれ~
DSC_0025_20160113181254ed4.jpg


しばらくは柔らかいものだけのご飯です。ドライは禁止。
ハルオのムースを他の子達が狙って困ってますが・・・・・


とりあえず入院ではなく日帰りでよかった。
ホッとしてお会計



IMG_2260.jpg



漏らすかと思った。足が震えたよ。

この寒さに震えたわけじゃないよ・・・・・・・・・





2015-08-28 10:05 | カテゴリ:下宿中な日常
次回の猫の譲渡会tetteは9月6日です!
譲渡会情報はこちら→https://www.facebook.com/tette2014



キキちゃん募集chu!



   


キキちゃん。ねぇキキちゃんよ。
DSC_0010-009_20150828093151a8e.jpg

確かに穴は空いてたけど、
ほじくってくれなくてもよくってよ。
DSC_0007-010_2015082809331257f.jpg

壁紙はがしてくれなくてよくってよ・・・・・・
DSC_0009-009_20150828093311533.jpg


ねぇキキちゃん。。。。聞いてる?。。。
DSC_0053-002_201508280936091de.jpg

キキちゃん今まさにイタズラまっさかり。
人間で言えば小学生中学年って所かな。
まぁ元気なのが1番。(穴は広げて欲しくないけど)

そうそう
キキの縞模様は たいそう美しい。
DSC_0038-003_20150828093612c1e.jpg

顔も美しい。。。天は二物を簡単に与えるんだな
DSC_0048-002_20150828093610c8b.jpg


キキちゃん。tette譲渡会に参加できるかちょいと微妙です。
(避妊手術の予約日を確認している段階なので)
参加の有無は分り次第お知らせしますね~


お留守番が出来るようになってますので
お留守番のあるオウチでも大丈夫だと思います。

ね、橙さん。
CIMG0397.jpg

最近要求鳴き多めの橙さん。すっかり家庭猫ね。

夏限定得意ポーズはアジの開き
DSC_0002-008_20150828100447992.jpg


抱っこが大好きな猫になるとはねぇ。
感無量だよ。



センターの猫達の飼い主&預かり様も募集中です。
詳しくは→ 『センター猫だらけレポ』

ご質問お問い合わせは
mangetu1970★gmail.com
※★を@にかえてください。
  携帯メールは受信できるように設定してメールしてください。

アホ失礼なメールは例外です、どんなお問い合わせにも
36時間以内に必ず返信をしております。
私から返事が無い方はメールが届いていないか
迷惑メールに入っているか携帯アドレスだと届いていない場合がございます。
コメント欄でカギコメントを残すなどしてご確認くださいね。

ランキング参加中でっす。
良ければクリックお願いします♪

里親募集(猫)ランキングへ
2015-07-11 13:03 | カテゴリ:うちの子の日常
ご無沙汰してしまった。
こちらを閉じるか?どうするか迷っておりますが、
まぁこんな感じで細々更新していきます。

我が家では可愛い女の子
生後約2.5~3ヶ月のキキちゃんが募集中です。

バナークリックで紹介ページへ飛びます↓




ぼんちゃんは優さんのところで優しいほかのネコさんと楽しく過しているようです。
良かった。。。我が家ではもなかや預かり犬が怖くて床に降りれなかったもんね

優さんのところも可愛い子猫が募集中ですよ~~


さて、ある意味宿敵、ぼんちゃんは全然そんなこと思っていなかったのに
勝手に宿敵にしていた穂高さん

ぼんちゃんが出て落ち着くかと思っていたおしっこですが
減ったものの相変わらず。

でも猫トイレにペットシーツで今はそこにしてくれているので
随分楽になりました。
でもたまに犬ベットにしてるけどね・・・・・・


   聞こえないふり
DSC_0008-003_20150711130428a40.jpg


随分落ち着いたと思うけど、この子は一生こうなんだろうなって思うので
うまく付き合っていきます。

DSC_0010-004.jpg

ただ、人の話をよく聞いているので
この間犬ベットにおしっこしたときは

「母さんがみいちゃんやあーちゃんのために寝やすいように気をつけているベットなのに
ほーちゃんはそんなに母さんが嫌いなのね、悲しい・・・」

と大げさにつぶやき、ずっと落ち込んでいる風を装っておりましたら

その後結構減りました(笑)


姑息な手を使う44歳。

ほーちゃんは私が大好きなのでね、堪えるらしい。


でも大丈夫。
どんなほーちゃんでも大好きだよって伝えております。


「かわいいーーーー!」と言ったらなぜかイカ耳。。
DSC_0004-005_201507111309145de.jpg

2009年9月に我が家に1ヶ月ちょいできたのでもう6歳。


橙さんは猛烈に甘えん坊になり、
撫でろと要求がすごいです。


  「腹、よろしく」
11222788_872865206121837_6607228785128855996_n.jpg

元気にしております。

橙さんは2011年10月に子猫たちと我が家に来たけど、

  来た当時・痩せてる頃
CIMG0397.jpg


前にみゆちゃんとお話したときは
穂高とあまり変らないかもってことだったので7歳ぐらいかな?って勝手に判断。


ハルオは。。。。まぁアホで元気です。
2011年に保護したとき3~4歳かな?って感じだったので
もう7~8歳。おっさんです。
DSC_0006-005.jpg


えーーーーー!!!つうことは3匹同世代じゃん!
犬に続いて猫まで介護が重なるかもしれないパターン!


まぁ


しょうがないか。

どうにかなんだろ。

そんな感じでうちの猫達の様子を出来るだけUPしていくので

たまに除いてくださいませませ。
