fc2ブログ
2016-01-13 18:14 | カテゴリ:ハルオの日常
こっち。ご無沙汰してしまいましてすみません。

2017年 ちゃうわ。2016年やん。
こっちも出来るだけ・・・・分らん。
たまに書こうと思うのでよろしくお願いします。
穂高も橙も元気です。
DSC_0003-001_20160113180806147.jpg

daidai.jpg

子猫が来なくなって橙はお母さんを休業して、子猫時代をやり直すかのように
とってもとっても甘えん坊さんになりました。

お外では1歳前にはもうママになっていただろうし、
そんな橙が切なくて愛らしいです。




ハルちゃんも元気。。。


ですが。。ハルオちゃん。


歯がね、歯肉炎を抗生剤で誤魔化してきましたが
薬をやめるとまた腫れるので
思い切って抜歯することになりました。

穂高と違って犬歯なので結構痛々しい感じに。


手術前
IMG_2251.jpg
ぐらついているし腫れてます。


今回3本の犬歯を抜歯しました。
ハルオには内緒ですが、1本残って嬉しいようなまぬけなような・・。。(ごめんハルちゃん)

術後写真
IMG_2253.jpg


ああ・・・痛々しい。
で、ある事実が発覚。

ハルちゃん破歯細胞性吸収病巣になっていたようで
4本近く歯が溶けて取れてしまっていたようです。

我が家に来たときから無かった歯もあったけど、ちゃんと気にしてなかったなぁ。

○のところ、歯は溶けて取れてしまっていてないけど
レントゲンで見ると歯根は残っています。
IMG_2251-001.jpg


今は痛み腫れなどないけど、歯が溶けて歯根部分が腫れ出したり
痛みが出てきたら今度も歯根を抜くしかないそうです。
結構大変なんだって・・・・・・はぁ。。。ハルちゃん。


痛みがあるみたいでご飯が食べれず凹んでおります。


コタツで遠い目をするハルオ
DSC_0020-001.jpg


うつろな目のハルオ
DSC_0023.jpg


痛みが取れれば食べれるよ~がんばれ~
DSC_0025_20160113181254ed4.jpg


しばらくは柔らかいものだけのご飯です。ドライは禁止。
ハルオのムースを他の子達が狙って困ってますが・・・・・


とりあえず入院ではなく日帰りでよかった。
ホッとしてお会計



IMG_2260.jpg



漏らすかと思った。足が震えたよ。

この寒さに震えたわけじゃないよ・・・・・・・・・





スポンサーサイト




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://chibanekohodaka.blog.fc2.com/tb.php/68-d58b7731